今頃だけど、みっくみくにされちゃった(PSP初音ミク)

今週の日記

1.今頃だけど、みっくみくにされちゃった(PSP初音ミク-Project DIVA-)
2.超電磁砲03話感想
3.その他(GNソードⅢ、アニメ最萌トーナメント2009、ポケウォーカー、WiiFit、アニソン、視聴アニメ)


↓線でくぎってるので読みたいとこだけ読んでね

_______________



1.今頃だけど、みっくみくにされちゃった(PSP初音ミク-Project DIVA-)


最近、PSPを買ったので
初音ミク project DIVAをはじめました

f0153993_2152599.jpg


最初は軽い気持ちでやってたけど
そしたら、どっぷりハマっちゃっいました

元々初音ミクはある程度好きでしたが
かなり好きになったかも


まさに、みっくみくにされちゃいました


そもそも、音ゲー全くやらないタイプだったので
これは革命的なゲームでした

音ゲーなのに、こんなに楽しいとは!



あまり動画サイトもみないので
初音ミクの曲には詳しくなかったんだけど
これである程度詳しくなれました

中でもお気に入りが「ワールドイズマイン」

たまたまリストの一番上にあったから
最初は難しいから、やりまくってたら
いつの間にか気に入ってしまったわけです



やってる人ならわると思いますが

特に苦戦したのがこの2つ

「金の聖夜霜雪に朽ちて」
「初音ミクの消失」

これらのハードが全然クリアできなくて大変でした

ただでさえ早いのに
更に、デルタ地獄と連打地獄が酷くてかなりやられたわー




まぁ、なにやらアーケード版で続編を作ってるらしいので
できたらゲーセンにも行ってみようかな



_________________


2.超電磁砲03話感想

とある科学の超電磁砲 第03話 ねらわれた常盤台 感想


OP前は、ここは学園都市じゃなくないって思ったら
こんなところがあったとは!

新発見だわ~

天気予報も「天気予告」だしなぁ
つぐつぐすげー町だ

この学園都市で勉強したかったわ~

更にジャッジメントがこんな感じで
戦っているところまた、新鮮でよかった

今回は新鮮な話だったのでよかったぁ


他にも、PC数台を使って処理とかどんだけだよ
初春すげー

f0153993_21474395.jpg


最後には、これがレベル2なのはおかしいみたいな会話があったけど
これはなにかの伏線になってるのかなぁ?
気になる



_________________


3.その他(GNソードⅢ、アニメ最萌トーナメント2009、ポケウォーカー、WiiFit、アニソン、視聴アニメ)




GNソードⅢ


↑なにやら、通常カラーのHGダブルオーライザーは
GNソードⅢもセット版がとうとうでてしまった

HGのデザイナーズカラー版は一体なんだったんだよ
ってか、これは酷すぎだろ

というわけで、悩んだけど
近々、部品注文で、GNソードⅢは買おうと思う

ちなみに、web注文だと送料がなぜかバカ高くて
それだと、普通にガンプラ買ったほうが割安ということになっちゃうので
結局封書で送ることになりそう・・・



_




「アニメ最萌トーナメント2009」、優勝は「とらドラ!」の逢坂大河に決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=993230&media_id=49



唯が負けたのか・・・残念

そもそもとらドラ!みてないなぁ

まぁそもそも、投票とかに参加してないから
どうでもいいちゃどうでもいいけどね



_




ポケウォーカー


そろそろポケモンプラチナも終わりそうだから
ポケモン銀をちょこっと進めて
やっとポケウォーカーをつかってみた

けど、まだ歩いてないから
全然プレイできない

まぁカバンにもでも入れておくかぁ・・・


_



WiiFit


結局、これは
買って一週間しか続かなかった

だって、疲れて寝ちゃって、やらない日があったから
それが原因で
やる気がなくなったていうかね


_



アニソン


たまたま、テレビ(NHK)つけて夜に飯食ってたら
テレビから水樹奈々さんの声が聞こえてくる
一体なんだと思ったら

NHKでやってるアニソンの番組に遭遇することができた

んで、超電磁砲のオンエア時間まではみていた

確かにこういう番組は面白いなぁ
ここのところテレビ離れしてたから
新鮮だったなぁ
NHKにしてはなかなかだ!




_





アニメ


10月以降の視聴アニメリスト
これらに決定

乃木坂春香の秘密ぴゅあっれつぁ
ポケモンDP
けんぷファー
クレヨンしんちゃん
とある科学の超電磁砲
アスラクライン2
生徒会の一存
犬夜叉完結編
仮面ライダーダブル
ワンピース
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
全11種


最後まで悩んだけど

「こばと。」は諦めて
「生徒会の一存」はなんかわからないけど、気になるから
結局みることにしちゃった
[PR]
by zero_giatyu | 2009-10-18 21:47
<< 10月のアニメランキング20/... 15種の新アニメの01話すべて... >>