人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想

うあぁぁぁぇあぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」





まさか、ルルーシュが死



なぜだーーーーーーーーーーー!!!


納得いかねぇーーーーーーーー!!


R1のときはまぁ続編があるから百歩譲って
あのオチはokでしが
R2のオチはだめだろ!
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_043537.jpg

一番起こってほしくない終わり方だった
DEATH NOTEオチ(主人公が死ぬ)だけはいやだったのに・・・
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_2312565.jpg

ルルーシュはいいやつだった・・・
17話「土の味」でスザクに言われた
本当の正義の味方になれ!を実現させたよ
この真実を知る者は少ないけど
確かにルルーシュはみごと本当の正義の味方だったよ


ルルーシュことゼロは
かなり保身に長けた者だったのに
そのルルーシュがまさか
死ぬで世界を平和にすることを選んだなんて・・・

ルルーシュのことだから
死んだフリをするというセコイ手をつかうことも
できたハズ!!

咲代子にギアス掛けて
ルル影武者になってもらい
スザクに咲代子を討たせるとかできたハズ

それなのにホントに死ぬなんて・・・

「討っていいのは、討たれる覚悟のある奴だけだ」
っていったことから本当に死んだだと思う





ゼロレクイエム
シャルル皇帝を倒した時点で
ルルーシュの死は決定していたのか・・・



しかもこの終わり方

世界はみんな幸せなところでハッピーエンド
ルルーシュだけバットエンド

かなり卑怯な終わり方にしてくれたな


個人的にはルルーシュ派だから

スザク死、ルルーシュ生、がよかった

まぁ終わってしまったものはしかたない
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_2315331.jpg

ゼロ登場
まさか、そっちがルルーシュで、座ってるほうが偽者とも思ったけど
走った瞬間、スザクかよ
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_2319269.jpg

そして、やっちまった
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_025376.jpg

あーーーーーーーーーー
ルルーシュが死んだ時点で
その後の世界(エピローグ)なんてどうでもよくなった

またC.C.エンドで 終



一番よい方法は
C.C.から「コード」を借りたりして不死になっていればよかったのに・・・
インチキなし死を演じられたのに

C.C.がエンディングで出てきてその説もなくなったし
とても残念






一旦、普通の個々の感想
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_23232830.jpg

ジェレミアの戦いよかった
アーニャにギアスキャンセルして一見落着
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_23244815.jpg

ナナリーにギアスをあっさりつかった
最後までみていればあぁなんで即ギアス掛けたのかもなっとくがいく
ナナリーも今まで一番ギアスの抵抗が強かったのには
ナナリーの意思も強いということなんだな
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_23461892.jpg

カレンvsスザク
ナイトメア最後の戦い
空もいいど、最後はやっぱりタイヤをつかった陸戦ってのかがよかった

そしてランスロット
ボカーン!!

スザクあっさり死んだなぁ
たぶんそんなことないんだろうけどね

そのあとスザクの墓石
え?さっきのはマジ?

が、ゼロスザク登場でなんだよ~って感じ


エンディング
ヴィレッタと扇、結婚
腹もでかくなちゃってて
結婚式写真はなんとコーネリアまで
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_071933.jpg

ギルフォード卿いただけで
特に活躍もなく
なぜ生きているのかも不明なまま終わってしまった
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_2395439.jpg

ジェレミア、オレンジ畑を耕す?
いくらなんでもこんなオチは、わざとだー
アーニャもなぜ手伝ってるし
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_23212032.jpg

玉城は店をもってしかもバーですか
これはまぁ予想外(?)
どうでもいい予想外ですがね
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_0143164.jpg

カレンアシュフォードの制服きてダッシュ
街の雰囲気が明らかに日本に戻ってるよ
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_2310406.jpg

C.C.
結局なぜ生き続けることにしたのだろうか



そういえば、今回のサブタイトルの「Re;」
ってどんな意味でこんなタイトルだったのだろうか
気になる







コードギアスを
スザク視点で見ていれば
これは問題なくハッピーエンドだったのだろう

スザクはゼロという称号を得て
世界平和を実現

こいつはなんて「ラッキーな奴」なんだ

イレヴンなのにナイトメアのれたり
死にかけても、ルルーシュの手によって
救われて生き続け

スザクはほんとだだのラッキーボーイですよ
多少苦労や不幸がついていうという設定がついているだけですよ

スザク、運がよくてチョット強い人 でした

ルルーシュが死に、スザクが生き続ける
やっぱウザいわぁ~

ってことでやっぱり、ウザクで!



ルル派にとってはバットエンド


できれば、ゼロレクイエムは
ルルーシュが、シュナイゼルを倒して
ゼロであることを世界に明かし
世界平和になって
ナナリーやみんなで楽しく過ごす
が理想のハッピーエンドだったのにな



コードギアスのこれにて終了

まぁ一応、DVDの特典映像とSound Episode
は続きますが

もう終わったもの

これは特に喪失感がある


これうめるものとして
「細かい設定、解説のファンブック」とかでてほしいよ


とりあえず

コードギアス
この2年間本当に楽しめたよ
ありがとう






オマケ
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_18484190.jpg

プラモで、ヴィンセントかいましたぁ
ランスロットよりこっちのほうがいいよね
タイヤがついているところなんてカッコいいぞ
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_1848533.jpg

マクロスF
これも終わって、思ってたより喪失感があった
コードギアスと同じ時期に放送してたから
印象が薄くなってしまったけど
なんだかんだで面白かったかも
挿入歌で最終回は泣いちゃったしね
「ライオン」の曲がお気に入り


ゼロ使
全然なにも解決してないまま終わりかよ
第4期あるの?


10月はかなりアニメがある
恐ろしい・・・


絶望した
カービィのゲーム(星のカービィ ウルトラスーパーデラックス)が
日本に先駆けて
アメリカではもう発売しているなんて
なんて屈辱なんだ
なぜーーーだーーー
コードギアスR2第25話(最終話)「Re;」感想_f0153993_18492959.jpg

来週からはガンダム00
コードギアスの代わりになるとはとても思えない

実は最近ガンダム00をちょこちょこ
いいシーンだけみてたら
楽しみだなって思ったけど

コードギアス終わった後はそんなこと言えない

後番はガンダムじゃなくて
コードギアスR3にしてくれーーー
でもルルーシュのいないコードギアスなんてダメだけどね



あぁこの半年は日記は全部コードギアス感想だったけど
来週からはネタがないな・・・
by zero_giatyu | 2008-09-28 18:49 | コードギアス
<< ガンダム00第01話感想など ギアスR2第24話感想+珍しい苗字 >>