人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コエラボ高橋美佳子参戦/ねんどろいど/けいおん第10話感想

今週の日記は

1.コエラボ高橋美佳子参戦
2.アキバを散策(ねんどろいどネタなど)
3.けいおん10話感想

線で区切っておいたのでよみたいとこだけ読んでね



_____________



1.コエラボ高橋美佳子参戦



「コエラボ」という打った文字を喋ってくれるというサイト(イメージとしては初音ミクと同じ様なもの)で
なんと、高橋美佳子さんが追加されていたので早速何かしゃべらせて見ました

↓なんとなくこんなことを喋らせました


トランザムっ澪は萌ぇー
http://voice.biglobe.ne.jp/shangri-la/play?voice_id=172749


まぁ、みなさんもよかったら聞いてみてください





せっかく、ハヤテのごとくがやってるんだから
こんなことも↓


ハヤタ君!あ、間違えちゃったっ
http://voice.biglobe.ne.jp/shangri-la/play?voice_id=173052


↑これは比較的自然に言ってる方ですね

あとは↓


憂、アイスぅぅぅ食べりゅぅ
http://voice.biglobe.ne.jp/shangri-la/play?voice_id=173057


けいおんから、唯のセリフっぽくやったら
憂(うい)が、憂(うえ)って言ちゃって

これじゃあ、「うえぇぇ~」みたいな感じになってて面白い


いやぁ、前よりもいろんなことを自然としゃべらるようになってたので
またパワーアップしてましたね

ラーの翼神竜(遊戯王)とかも普通にしゃべってくれましたしね




________________


2.アキバを散策(ねんどろいどネタなど)






今週の土曜の夕方にちょっくら
アキバに行ってきました




ちょっと買うもの買って
すぐに帰るつもりだったのですが

なんか、久々に暇だったので
アキバをうろうろしてましたねー

ってことで、いろいろ回って思ったこと・・・








最近「ねんどろいど」ものに興味がでてきたのですが
(キッカケは、D.C.Ⅱ音姉のねんどろいどがでるので)
試しに、ゲーマーズでハルヒの「ねんどろいどぷち」を1つ500円で買ってみました

しかも、んで、開けたら、キョン妹がでたよー
できれば、長門がよかったんだけどなぁ・・・


そのあと


ヨドバシ行ったら、450円で売ってて

あああああああああ--------

ショックを受けたわー
数値すると50ダメージ(50円)は、うけましたね
ポイントも考えると45ダメージ追加ですね

こうなったら、長門だしてやるって思ってまた買っちまったZE!

そしたら、長門でたよー
やったぁ

そしたら、みくるもほしくなっちゃったので
更に購入

結果、7つ買ってしまった・・・
こんなに金使うつもりじゃなかったのに・・・

でも、10種+1あるのに1つもダブらなかったのはキセキかと思う

あとでよくよく考えたら、中身だけ売ってる店があるから
そっち行けばよかった・・・
そっちのほうが確実だったのに・・・

あーあ

これが、その戦利品↓
コエラボ高橋美佳子参戦/ねんどろいど/けいおん第10話感想_f0153993_147716.jpg

一番くじの紅蓮も最近あけたのでついでに
朝倉はあまり好きじゃないので輻射波動で・・・

長門の髪、尖っててぶっちゃけ危ない

画像以外ののこり2つは、長門とハルヒの別verでした

なんだかんで、買ってよかった
ねんどろいどに、はまりそう





HGオーガンダム売ってましたよ
ヨドバシでは、かなりあったスペースがあったにも関わらず
もうあと少しで売り切れそうでしたよ

いやぁ、ファーストシーズン時点で
HGオーガンダムのガンプラがでなかったのは
このためだったんですね

エクシアR2も、なんか結構売れてましたね









タマ姉のフィギュアで
前から、気にはなってたものがあるんです

これなんですけど↓

フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -誘惑- 完成品フィギュア[コトブキヤ]
コエラボ高橋美佳子参戦/ねんどろいど/けいおん第10話感想_f0153993_18464275.jpg



これいいなぁって思ってたら




なんか別verもでるんですね↓

フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -挑発- 完成品フィギュア[コトブキヤ]
コエラボ高橋美佳子参戦/ねんどろいど/けいおん第10話感想_f0153993_1465122.jpg


んで、上の黒版がゲマズ6Fに展示されてて
実物で見たら



これはかなりイイっ!!



やっぱり直接見ると違いますね
デカイし、他のフィギュアにはない品質の高さ
かなり気に入りましたね



もう買おうと思いましたね
でも、ちょっと金銭的にきついけど
できれば、買いたいですね

ってことで、買うなら、白と黒どっちにしようか考え中
白だと、顔がかわいいし
黒だと、黒なだけなんかエロいし



今は、どちらかと言えば、顔を重視して白版に傾いてますが

うーむっどうしようぉ
だれかアドバイスくださーい









メイドのチラシ配り

前からなに配ってるのか興味があったけど
他の人の目を気にして
あえて避けてたけど

みくるたんもでたし(ヨドバシ行った後)ノリでもらってみたが
あーあ微妙なチラシでした

メイド喫茶のチラシなら場所も書いててよかったのでが
それ以外もあって意味不明
「メイドさんがアキバをご案内」
↑なんじゃこりゃー


やっぱ、チラシ配りはイベントだけしか
もらわないことにしましたよ



__________________



3.けいおん10話感想


けいおん! 第10話 また合宿!
感想

今週の日記は結構書いたし
先週のけいおんの感想に力を注ぎ込みすぎたので(特に画像の準備が)
今週はさらりと感想



コエラボ高橋美佳子参戦/ねんどろいど/けいおん第10話感想_f0153993_149181.jpg

またぐったりアイスうぅぅぅぅ

コエラボ高橋美佳子参戦/ねんどろいど/けいおん第10話感想_f0153993_1491945.jpg

やっぱりの「まさか裏切り」でしたね

あずにゃんの表情はどうなってたのかなぁ?

コエラボ高橋美佳子参戦/ねんどろいど/けいおん第10話感想_f0153993_1493297.jpg

殴られたら、こんなサービスカットがでるなんて!

これはなかなかいいですね

さわ子先生はもっと殴られるべき?

コエラボ高橋美佳子参戦/ねんどろいど/けいおん第10話感想_f0153993_1494836.jpg

記念写真だよ

りっちゃん、やっぱり欠けてるよぉ
こうなったら
BS-TBSのワイド版に期待するか(?)







あずにゃんが一番焼けてたって
他のみんなは全く焼けてないのに
やけすぎだろっ
と思う



唯はチューニングも「感覚」でやってるし流石です!

来週は、絃ってサビちゃったよとか
唯も今後が楽しみです




このニュースはいいね

2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=859374&media_id=49
by zero_giatyu | 2009-06-07 14:10 | けいおん!
<< けいおん第11話感想/ハルヒに... 画像ありで、唯びいきな、けいお... >>